オタク、靴を洗う


靴を洗うの嫌いです。

中は洗いにくいし、ブラシでこすれば飛沫が飛んでくるし、そもそもこするのめんどくさいし、乾かすのめんどくさいし。

どうやったら楽に掃除できるのか1日中考えてましたね。

行動前の結論「どうせすぐ汚れるし考えるだけ無駄、しっかり洗うだけ無駄」という答えになりました。

じゃあ、適当に洗うかーって行動するわけですね。
靴の中に水入れますね。
染み出てこないで中に水が溜まってるんですよ。

ゴアテックスかな?防水かな?
もう廃盤になってる靴なんですけど。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EOH4P2E/dfdf117-22/ref=nosim/

閃いたわけですね。
どうせブラシでこすっても痛むわけじゃないですか。
靴の中は柄が無いじゃないですか。
防水加工のおかげで外に水が出ないじゃないですか。

思い切って中にパイプユニッシュ突っ込んで汚れ溶かせばよくね^-^

パイプユニッシュを靴の中に突っ込んでお湯で薄めて10分
あとは中を洗浄するだけ。

結果、漂白剤の匂いが残るものを靴の雑菌臭は完全に消えました。
2時間ほど歩いて靴下をおそるおそる嗅いでみても気持ち程度の漂白剤臭だけですね。

防水加工って雨天時はあってもなくてもどうでもいいって感じですけど、洗う時はすごく便利ですね。ありがとうございました。

行動後の結論「防水確認をし、水が漏れ出ないならパイプユニッシュ突っ込んで終了」
または「色物系でないのならパイプユニッシュにつけて終了」